id:strangeworldより


> 日記かけよコラヽ(`Д´)ノ
> と警告の意味もこめて送ってみる


ヒッ(;´Д`)
日記はずっとまなべの日記帳に書いていたよ。ここのアンテナチェックしてみんなの日記は読んでたけれど。
ということでMusic Baton


■ Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


308MB。自作のMIDIとか同人音楽とか形見の曲とか。プロの曲は一つも入ってないな。


■ Song playing right now (今聞いている曲)


曲を聴きたいときは東方妖々夢起動、て感じでゲーム付属の曲以外をあえて聴くことは滅多に無いので今も何も聞いてないよ。


■ The last CD I bought (最後に買ったCD)


雪消月っていう東方シリーズの同人CD。同人誌と間違って注文しただけなので一度も聞いてないが(;´Д`)


■ Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


ホテル・カリフォルニア/イーグルス
高校の頃、バンドの練習場にしてた倉庫の解体が決まって最後にそこで演奏した曲。
楽器できない友人はタンバリンで参加したりしてとにかくみんなで騒いだ。懐かしい。


鳥の詩/Air
エロゲの主題歌で一番気に入ってる。昔大好きだった先輩の曲にメロディとか雰囲気が似ているという個人的事情もある。


Swallowtail Butterfly〜あいのうた/YEN TOWN BAND
昔、TOPでこの曲が流れるワレズページがあって、お洒落でかっこよかった。


Theme of Geffen/ラグナロクオンライン
AGSrarちゃんが2年ちかく根城にしてたゲフェンの街のテーマ。最近ずっとBGMオフで遊んでるので、何かの拍子に曲がかかると胸を衝かれる。フェイヨンやモロクもそれぞれの思い出があるなあ。


幽雅に咲かせ、墨染の桜 〜 Border of Life/東方妖々夢
上海アリス幻樂団の同人STG東方妖々夢、6面ボス西行寺幽々子のテーマ。
このゲームは一昨年の夏にリリースされたものなんだけど、去年はじめて手にして見事にはまった。
この中からでも5曲選ぶのが難しいくらいお気に入りの曲ばかりなんだけど、優雅で切なく激しいピアノのこの曲を。


■ Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)


バトンはおれが止めるっ!!
っていうかバトン重複してない友達が5人も居ないっ!!